TOP10 人気生命保険ランキング

TOP10 人気生命保険ランキング

おすすめ商品から生命保険、医療保険、がん保険、自動車保険、バイク保険、火災保険、海外旅行保険など、ネット保険を中心の生命保険の人気売れ筋ランキングです。

おすすめ可能な生命保険、定期保険、終身保険、収入保障保険、終身医療保険、定期医療保険、こども保険、がん保険、女性保険、女性がん保険、持病があっても入れる死亡保険、持病があっても入れる医療保険、就業不能保険(長期所得補償保険)、介護保険、認知症保険、個人年金保険、自動車保険、バイク保険、バイクの自賠責保険、海外旅行保険、ペット保険、就業不能保険、国内旅行保険、傷害保険、自転車向け保険、ゴルフ保険、火災保険(持家用)、火災保険(賃貸住宅用)、弁護士費用保険、の29部門を設定。ご参考に保険選びをしてみてください。

1位: 保険マンモス株式会社

保険マンモス株式会社は訪問型の無料保険相談サービスを斡旋している会社です。
相談7万世帯を超えるマンモスサイトで保険相談業者の老舗の一つです。
ここのファイナンシャルプランナーは、豊富な知識で、取扱い保険会社の中からふさわしい商品を、相談者に選んでくれます。
イエローカード制度というものがあり、無理な勧誘を受けた際にこの制度を使って保険マンモス株式会社に連絡すればメール1通でFPを変更できます。

FPの方が社長の会社とあって、サイトのコンテンツは非常に充実しています。
保険に特化した会社というのも安心して相談できるのも人気の理由でしょうか。

保険マンモスのFPは分厚い書類の束を持ってきます。つまり面談の中で、どのような要望にも対応できるように、いろいろな保険会社の設計書を持ってくるのです。その数20の保険商品です。

商品券キャンペーンもあります。

書けばわかる! わが家にピッタリな保険の選び方

新品価格
¥1,598から
(2019/7/18 13:38時点)

2位: 保険ポイント.com

保険ポイント.comは家計関連のご相談、住宅購入やローン返済などの相談できる保険紹介人材旋会社です。
プロフェッショナルであるFPが、あなたの保険選びを懇切丁寧に相談してくれます。
もちろん場所や時間もお客様の都合に合わせられます。

対応エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・栃木県・静岡県・愛知県・岐阜県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県です。

必ず複数の会社の商品を比較検討し、最もニーズにフィットするものを推薦してくれます。
保険に限らず、住宅購入や資産運用まで、マネープラン全般の良きアドバイザーになってくれるのが特徴です。

保険ポイント.comは保険ショップや代理店を斡旋するのではなく、単に人材を斡旋するだけですから、対応エリアであれば、実店舗が存在しないような僻地も含めた対応が可能です。

相談申し込みすると、登録しているファイナンシャルプランナーの中から、地元の有能なるコンサルタントを紹介してくれます。

【完全ガイドシリーズ246】保険完全ガイド (100%ムックシリーズ)

新品価格
¥680から
(2019/7/18 13:39時点)

3位: 保険のティーチャー

保険のティーチャーは神戸に本拠地を構えるファイナンシャルプランナー斡旋会社です。
特に、生命保険や損害保険の加入及び見直しを検討している人に強い会社です。
本拠地のある兵庫県を中心に、阪神地区でかなり有名です。

担当者との保険相談は何度でも、納得行くまで会って、話して、考え手を繰り返せます。
アドバイザーさんはとても話がしやすくて親身になって相談にのってくれます。

すでに保険にご加入中の方は、保険料を年間で5万円以上節約できる可能性も十分にあります。

相談料や見直し料、FPの出張料も無料です。

いらない保険 生命保険会社が知られたくない「本当の話」 (講談社+α新書)

4位: みんなの生命保険アドバイザー

みんなの生命保険アドバイザーは東京と大坂に拠点にしている保険代理店です。
無料相談すると商品券ではなく現金で7,000円がもらえます。
みんなの生命保険アドバイザーはストップコールを実施しているので、しつこい勧誘がありません。 
ですので電話1本で担当者を変更する事も出来き、安心して相談出来ます。

みんなの生命保険アドバイザーの主な特徴は、

・訪問型無料相談
お客様の自宅や喫茶店で、保険の無料相談を実施しています。

・ストップコール
しつこい勧誘や、相性の悪いFPを交代させる制度です。

・顧客満足度94%
顧客主義なので、お客様の満足度は高いようです。

みんなの生命保険アドバイザー

【運営会社】 パワープランニング株式会社 社長 塩野 和常
【住所】 東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル16F

5位:ほけんのFP

ほけんのFPは保険のプロによる無料相談であなたにピッタリなプランを提案してくれる保険代理店です。
相談や現状の確認だけでもOKです。
家計の節約の仕方とか新しい商品のこととかいろいろ聞けます。

全国対応で、家まで来てくれる保険サービスをしています。
ほけんのFPの相談サービスは、他社のサービスと同様に、ホームページ内の申し込みフォームか、電話で相談の申し込みができます。

ネットで申し込んでからだいたい3日後に、電話で面談日時の相談連絡がきます。オペレーターの方とおよそ5~6分話し、面談の日時と場所を決定するという形です。好きな日時・場所を指定できます。

全国対応の訪問型相談なので、近所に保険相談の店舗がないという方にいいです。

銀行・保険会社では教えてくれない 一生役立つお金の知識

6位: OZ─i

OZ─iは保険無料相談の企業としては大手の企業です。保険料の見直しを検討する方はOZ─iをオススメします。
評判もかなりいいです。女性特有の病気や産休など女性にまつわる問題を事細かに相談に乗ってくれます。女性に強い保険会社と言えるでしょう。

結婚や出産、子育てなどライフステージが大きく変化する女性のために力になってくれます。
女性の保険加入率が79、5%なのも女性から支持されているあらわれでしょうか。

女性特有の病気である、乳がん、卵巣がん、子宮がん、子宮内膜症、子宮筋腫。こういった女性特有の疾患について、細かく女性目線でプロのファイシャルプランナーがアドバイスしてくれます。

また女性にとって嬉しいキャンペーンもあり、化粧品などがもらえるプレゼントもあります。

銀行・保険会社では教えてくれない 一生役立つお金の知識

7位: 保険1番

保険1番はあなただけの保険を紹介するというコンセプトで保険相談に乗っている代理店会社です。
保険1番は、保険会社と提携していないため、紹介先の保険代理店やファイナンシャルプランナーが提携している保険会社の保険に契約できるということになります。
保険1番で保険相談をすると、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県限定ですが、 商品券5,000円がもらえます。
保険1番は、保険の見直しにも強いです。

契約中の保険プランの見直しアドバイスや、家計 節約、保障も充実しています。今の保険で満足せず、様々な事例から最適な保険プラン選択を保険1番はサポートしてくれます。

保険に加入したことのない保険初心者の方から、保険の見直しを検討されている保険加入者の方まで保険相談に乗っている会社です。

銀行・保険会社では教えてくれない 一生役立つお金の知識

8位: 保険GATE

保険GATEは相談は何度でも無料、という点が安心な保険会社です。
相談前のヒアリング項目が充実していてFP選定を重視しています。
「保険ゲート」は保険ファイナンシャルプランナーによる保険相談が主流です。

遺族年金や健康保険、社会保険など広く経済知識を持った人たちが、保険を扱うのでお客さんの疑問や不安に即座に答えてくれます。
無料相談が受けられるのがよいです。

面談当日、担当FPが自宅もしくは指定した場所にきて面談をします。
面談の時間は約1~2時間で分からない事などがあればそこで質問できます。

保険見直しの相談をご希望の場合は、現在加入している保険プランの保険証券を用意しておくと、具体的なアドバイスをしてくれます。

銀行・保険会社では教えてくれない 一生役立つお金の知識

9位: AIU保険会社の海外旅行・留学保険/ワーホリ保険

AIU保険会社の海外旅行・留学保険/ワーホリ保険はすべての留学生、ワーホリメーカーが加入できる保険です。
外資系大手のAIU保険会社の日本支社で多くの海外に支店を展開していることもあって、海外での事故対応力やサポート力には定評があります。

申し込みはインターネットでの加入を選べば安く済ませることができますので、ネットで加入しておくことがいいです。
もちろん窓口加入でもできますが、インターネットで加入しても同じです。

ただし、持病がある方や留学期間が長期の方はネットだと加入を受け付けてくれないケースもありますので窓口加入の方がいいです。

保険料は少々高いですが、「持病や既往症がある人でも30日以内の旅行であれば加入することができる」 や 「保険料をクレジットカード払いだけでなく、コンビニエンス払いやATM払いも出来る」など他の保険会社にはない特徴があります。

歯科治療費用もAIUならではの補償といえるでしょう。

会社への連絡も書類の用意も、病院とのコミュニケーションも肩代わりにしてもらえます。

10位: 賢い保険グループ

賢い保険グループはあなたのご都合に合わせて、各社の保険商品に精通した専門家が保険の基本から丁寧に説明してくれるグループです。

「賢い保険グループ」の相談方法は4つあります。

1.電話相談
2.訪問相談
3.メール相談
4.店舗相談
保険相談窓口があります。

賢い保険は保険会社数社と代理店契約を結んでいます。

アクセス
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-35-3森治ビル5階
営業時間
営業時間 

保険相談は予約制です。

「保険のことはよくわからない・・・」、「どこに相談をすればいいかわからない・・・」とお困りの方は是非問い合わせてみてください。

銀行・保険会社では教えてくれない 一生役立つお金の知識

以上いかがでしたでしょうか?ご参考までにどうぞ。

フォローする