【食レポ】マルハニチロ 食品 減塩 さばみそ煮 を食べてみた。



マルハニチロ 食品 減塩 さばみそ煮を食べてみました。名前がどれなのか、長いのでこれであってるのかな(笑)とりあえず外観はこんな感じです。

さば缶は悪玉コレステロールを下げるのに有効で一番コスパがいいです。リピトールだと肝臓の数値も上がっちゃうのでずっと飲むのはどうかなって思います。

開けます。

量がけっこうありますね。水のだと臭くて食べれないですが味噌のなら食べやすいです。

鯖缶の代表的な味といえば、水煮と味噌煮ですね。水煮は余計な調味料を加えずに塩のみで味付けされており、鯖本来の旨味を味わえます。しかし臭いです。一方、味噌煮は味噌でじっくり煮込まれているのが特徴で、白いご飯のお供にぴったりです

けっこうやわらかさがあります。

ちなみに悪玉コレステロールを下げるのだけではなくサバにはカルシウム、タンパク質が沢山入っています。

鯖缶は人気の高い商品というだけあって、各メーカーから色々な種類のものが販売されています。

こちらのは量が多いので半分くらいのが食べやすい気がします。

アマゾンでも買えます。まとめて買っちゃうといいかも。重いですから。送料ないし。

マルハニチロ 食品 減塩 さばみそ煮 190g×4個 [機能性表示食品]

新品価格
¥865から
(2019/7/13 10:31時点)

それでは!